RSS

桜花賞2015 傾向と対策

どうも、とりおやこです。

忙しくて予想以外の記事が書けていませんが、
G1の予習くらいしましょう。

さて、今年の目玉は、何と言ってもルージュバック。
牡馬相手の3連勝できさらぎ賞まで勝った馬です。

2歳チャンプがいないこともあって、
益々、この馬への期待が高まるところなんでしょうが、
個人的には、少し不安なところもあります。

かつて、同じように牡馬相手に勝ってきた馬として、
アドマイヤグルーヴがいました。

3連勝でエリカ賞→若葉S勝ちという、
牡馬でもちょっと目を引くような成績で桜花賞に臨みましたが、
結果の方は残念ながら3着でした。

アドマイヤグルーヴの力に関しては、
後の成績を語るまでもないわけですが、
それでも桜花賞を勝てなかったわけです。
(桜花賞に限らず勝てませんでしたが)

こういった例はアドマイヤグルーヴだけではなくて、
その時の牡馬相手の結果や、その後の成績を見ると、
「桜花賞で勝っててもおかしくないと思うんだけどなあ」
というような馬は何頭かいるんですよね。

もちろん、負けてる馬ばっかりじゃなくて、
ダンスインザムードみたいに勝ってる馬もいるんですが、
負ける余地もかなりあって、
少なくとも「お得」ではないのかなあ、という気がします。

ルージュバックが主役のレースには間違いないんでしょうが、
実は、ルージュバックについて語るレースではないのかなあ、
なんて思っています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード