RSS

共同通信杯組が来たけどさ(皐月賞2015回顧)

どうも、とりおやこです。

皐月賞はドゥラメンテが見事に勝利!
そして私も桜花賞に続いて馬券的中です。やった!

G1当たると特にテンションが上がりますが、
やる気の上昇は成績に直結するので、
G1が当たるというのは何よりめでたいことです。

うれしい。

さて、レース回顧に参りますが、
ドゥラメンテは、ご存知のとおり共同通信杯からの直行馬。

同レースからの直行は、ゴールドシップ、イスラボニータに続き、
3頭連続での皐月賞勝利となり、
このローテーションが一層注目されると思います。

桜花賞も含めて、昨今のクラシック戦線事情からすると、
余裕のあるローテーションが好まれるというか、
少なくとも不利ではないというのは明らかになっています。

ただ、先のことは分かりませんが、
来年も共同通信杯からの直行馬がいたとき、
その馬を狙うべきかというと、ノーだと思います。

今年の場合、まだそこまで注目されてなかった気もしますが、
ここまで続くと、来年はきっとみんな気にすると思うので、
いい悪いはともかく、馬券には使えません。

そもそも、今年、共同通信杯組が結果を出したのは、
共同通信杯に強い馬がいて、いいレースをしたからで、
共同通信杯から直行だったことは二の次です。

こういうのって、1年経つと結構忘れちゃいそうですけど、
今年、共同通信杯から勝ち馬が出たということについて、
その外観だけを見るんじゃなく、
背景をしっかり押さえておく必要があると思いました。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード