RSS

だろ?やっぱり積極性なんだよ(天皇賞(春)2015回顧)

どうも、とりおやこです。

カレンミロティックが、というか蛯名ジョッキーが見事でした。

先行抜け出しを期待していましたが、
これほどまでに期待どおりのレースをしていただけると、
期待して買った方としてはすごく嬉しいです。

とにかく、「この走りさえしてくれれば馬券はどうでもいい!」
とさえ思っていたので、
期待どおりの走りをした上、3着に粘ってくれたのはこの上ない喜びです。

などと、勝ち馬を差し置いた話をしておりますが、
ゴールドシップも見事でした。

いかにもゴールドシップらしい早い押し上げからの抜け出しで、
これまたお手本とも言える走りだったと思います。
(ゴールドシップの性質も含んだ上での「お手本」ですが)

京都はダメだの何だの言われていましたが、
菊花賞でも同じような強さを見せていたので、
そんなことはないと思っていましたが、やっぱり強かった。

ゴールドシップは、休み明け2戦目だけがダメで、
その他では結果を出しているので、
自分は「ダメじゃない派」でしたが、
それが証明できた感じで、これまた嬉しかったです。

一方、キズナをはじめとした他の人気馬は、
ただ流れに乗っただけのレースになってしまったのも印象的で、
積極的にレースを運んだゴールドシップなどとは対照的だったと思います。

相変わらず、枠がどうだとか言う人もいると思いますが、
「春の天皇賞は積極的に行かないとダメ!」というのは、
かなり真理に近いような気がします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード