RSS

NHKマイルC2015 傾向と対策

どうも、とりおやこです。

今週はNHKマイルCですね。

個人的には結構相性いいと思ってるレースなんで、
しっかり当てていきたいです。

過去の傾向は割とハッキリしていて、
それが相性のいい理由だと思うんですが、
ステップレースから見た傾向は大体次のとおり。

1 ニュージーランドT組はアテにならない
2 クラシック大敗組はあまり良くない
3 クラシックに出てないクラシック戦線組はいい

だいたいこんなところです。

もうちょっと深く突っ込みますと、
ニュージーランドT組は、1,2着がほとんど来てなくて、
何とか来てるのが3着と7着(これはたまたまでしょうが)で、
着順=実力とはなっていないようです。

直結しないだけじゃなく好走数としても少ないので、
基本、スルーが吉かと。

クラシック組はデータ的には6着までがOKで、
クラシック戦線組のほとんどは毎日杯上位馬。

毎日杯上位馬は、とにかくよく来てるんですが、
さらに傾向を絞っていくと、
その前に使っていたレースがマイル以下か1800以上かが分かれ道のよう。

アーリントン→毎日杯のような馬はイマイチで、
共同通信杯→毎日杯のような馬がいいということ。

こうなってくると、今年の狙い目は大体見えてくる気もしますが、
その辺は予想の中で書くとしましょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード