RSS

フラワーCは毎日杯みたいなもん(NHKマイルC2015回顧)

どうも、とりおやこです。

アヴニールマルシェは4着で、G1の連勝も3でストップ。

脚は残ってたと思うんですが、
そもそもいい位置取りができなかったのは、
何かが足りなかったんでしょう。

勝ったのは皐月賞5着のクラリティスカイだったので、
クラシック路線組が強いというデータどおりと言えばデータどおり。

「好走」とは言い切れない弥生賞6着や皐月賞5着よりも、
東スポ杯2着などの成績の方が、
真に「クラシック路線を歩んできた」と言えると思ったので、
アヴニールマルシェ本命でした。

結果は見立てが甘かったということでしょうが、
クラリティスカイとの比較に関しては、丁半博打みたいなものなので、
「そっちに出たか」というような感想です。

それよりも、結果的に失敗したなと思ったのは、
2着のアルビアーノを軽視していたことです。

軽視してなかったとしても、印を打ったか怪しいところですが、
軽くスルーしていたのがイカンかったなあと思います。

フラワーC勝ちで桜花賞に出られたところを回避して、
NHKマイルに向かってきた馬ですが、
これって牡馬で言えば、毎日杯勝って皐月賞スルーと同じこと。

おそらく、毎日杯馬なら◎を打っていたはずなのに、
フラワーCへの変換ができず、スルーしてしまいました。
いやあ、イカンですねえ。

正しい選択をしていれば、
馬券が外れること自体は全く悔しくないんですが、
終わってからの個人的な感想として、
今年のNHKマイルの正解はアルビアーノだったと思うだけに、
反省しきりのレースでした。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード