RSS

オークス2015 傾向と対策

どうも、とりおやこです。

オークスの予習をいたしましょう。

オークスと言えば、桜花賞からの距離延長が気になる所で、
予習なり予想なりでは、必ずと言っていいほど書いているんですが、
結論から言うと、あまり影響はないと思っています。

適性的に同じはずはないんですが、
能力の割合が勝ってしまうのか、
オークスで惨敗する桜花賞馬は比較的少ないんで、
あまり影響はないと考えた方がいいと思います。

ただ、今年に関して、桜花賞馬がオークスでも来るかと言うと、
それは別問題です。

今年の桜花賞は比較的波乱の決着となりましたが、
人気薄の桜花賞馬というのは、オークスでも成績は良くないというか、
桜花賞が波乱だと、オークスも波乱傾向にあるんです。

この件について、もう少し掘り下げてみると、
桜花賞が波乱の年というのは、
その前のチューリップ賞や阪神JFから気配があるもので、
そこでもやや波乱傾向のことが多いです。

よくよく考えれば、阪神JF→チューリップ賞→桜花賞というのは、
同じコースで似たようなメンバーなのに、
そこで波乱になるんだから、
コースも距離もガラッと変わるオークスで波乱にならないなら、
そっちの方が不自然とも言えます。

と言うわけで、現時点では波乱方向で考えていきますが、
波乱のときに来る馬の傾向は見極めにくいので、
結局は「よく分からん」という状況なんですがね。

さてどうしましょうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード