RSS

混沌としてることだけは合ってた(オークス2015回顧)

どうも、とりおやこです。

オークスはフローラSが全く振るわず大ハズレ。

ツイッターの方には色々書いたんですが、
こちらもことごとく的を外した感があります。

フローラS組の取捨は桜花賞組のレベル次第というのも、
フローラSが揃って惨敗でしたし、
アドマイヤグルーヴと被ると言ったルージュバックも一応来たし、
「桜花賞組を買うのと同じ」と評したミッキークイーンが勝ってしまったし。

ただ、もっと基本的な部分として、
桜花賞組が信用ならないという部分は、そのとおりだったと思ってます。

ミッキークイーンを評価することは、
桜花賞組を買うのと同じとは思っていたので評価しませんでしたが、
忘れな草賞勝ち馬が来たのは珍しいことだし、
桜花賞組がこれほどまでに直結しなかったのも珍しいです。

特に、印象的だったのが3着のクルミナルです。

桜花賞大敗したルージュバックが巻き返したり、
桜花賞馬のレッツゴードンキが大敗したりしてますが、
クルミナルの場合、チューリップ賞で大敗後、
桜花賞、オークスで好走しています。

単に桜花賞がおかしいというのであれば、
こういうことは起きないわけで、
これは、そもそも各レースが
絶対的な能力を競う場にはなってないということだと思います。

3歳牝馬のたたかいは、秋にもう一回あるわけですが、
よほどの馬が出てこない限り、この状態が続く気がします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード