RSS

Q.なぜスピード指数どおりに買わないのか

どうも、とりおやこです。

皆さん、薄々感じていらっしゃっていると思いますが、
私の予想では、指数の「し」の字も出てこないことがほとんどです。

「お前はスピード指数予想じゃないのか!」
とお思いの方も多いでしょう。

スピード指数予想かと言われたら微妙かも。
でも、長いスピード指数人生の中で、使い方に差はあるものの、
ずっと指数は使っています。

そして、その中から得た教訓が2つばかりありまして、
一つは、「指数どおり買ってても勝てねーな」ということ。

自分はもともと、スピード指数を指数どおりに買うためのものと思ってなくて、
「タイムを予想に組み込みたい」という気持ちで使っています。

そういうこともあって、そもそも指数どおりに買うということに、
どれだけ忠実にやっていたかも怪しいところはあるんですが、
それでも、指数どおりに買うということがどういうことかについては、
結構研究してきたつもりです。

その中で、勝てそうなケースなんかも見つかったりしたので、
それについては指数どおり買ったりもしましたが、
そこでもう一つの教訓が生まれたんですね。

もう一つの教訓というのは「指数どおり買うとつまんない」ということ。

「つまんない」というのは、結構問題のあることで、
つまんない状態から、いいひらめきが生まれることはありません。

いいひらめきが生まれない状態から勝てるはずもなく、
結構負けてた時期があったんです。

本来楽しくてやってるはずの競馬で、
つまらない上に勝てないのは問題だなと思って、
機械的に買ったりするのはやめました。

そういう中で、どうスピード指数を使ってるかと言うと、
馬の強い弱い、可能性のあるなしなんかはスピード指数がベースで、
「指数から読み取った馬の力をベースとして、何を感じ取ったか」を
予想の根幹としています。

だから、「指数」という言葉は使っていませんが、
自分が「強い」とか「いいレース」とか言っている場合は、
そう思うだけの指数があったと思って下さい。

「行間を読む」とは言っても、
大変読み取りにくい行間ではありますが、
読み取れる範囲で読んでいただけると、
当サイトをさらに楽しめると思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード