RSS

じゃあ、何を買うべきだったんですかね?(日本ダービー2015回顧)

どうも、とりおやこです。

うーん、G1シリーズは東京に入ってから当たらん。
調子悪いわけじゃないんですけどね。

ダービーは、キタサンブラック惨敗でハズレましたけど、
「じゃあ、何が正解だったのか」と問われると、
あまり正解らしい正解が思いつきません。
(あくまでも個人的な感想です)

ドゥラメンテが勝ったわけですが、
皐月賞馬が強いのはオッズが示すとおりだし、
2倍を切るというオッズだと、むしろ相手を探したいところです。

2着のサトノラーゼンは比較的人気薄だし、
この辺を狙えるといいんでしょうかね。

京都新聞杯組は、青葉賞馬ほどの信頼性はないし、
傾向的にも読みづらいんだけど、
配当込みで考えると決して悪くない気もしていました。

とは言え、キタサンブラックに直接対決で負けてるのに、
キタサンブラックより人気の馬は、やっぱり買いにくい。

買うべき馬というのは、
「決して馬券になった馬ばかりじゃない」という持論なので、
負けてる馬でもいいんですが、
さすがにコメートという結論はないような気がする。
(少なくとも、自分の引き出しには入ってないです)

一方、キタサンブラックが惨敗した今考えてみても、
キタサンブラックはやっぱり買いたくなる成績で、
結局のところ、今の自分としては、
キタサンブラックという結論以外なかった気がするんです。

単に、引き出しの中身が少ないだけなのか、
それとも、薄い可能性ながら選択としては間違ってなかったのか、
来年のダービーの頃に、もう一度考えてみたいところ。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード