RSS

日々のレースが大事だね(安田記念2015回顧)

どうも、とりおやこです。

混戦と見られていた安田記念ですが、
上位人気3頭が4着以内に入り、
クラレント絡み以外の馬券は落ち着いた感じになりました。

個人的には、上位馬は能力面で不安があると思っていて、
特に、上がり馬には厳しい評価をしていたんですが、
上がり馬の方が、レース内容はしっかりしてましたね。

勝ったモーリスは、3歳春に結構推していた時期があったので、
その期待の裏返しで、あまり信用していなかったと思うんですが、
ずいぶんと強くなったもんですねえ。

そして、モーリスよりも驚いたのが2着のヴァンセンヌ。

未勝利、500万時代は、クラス離れした指数をマークしていて、
連勝もフロックとは思わなかったものの、
近走の指数の低さから、G1は厳しいと思っていましたが、
なんのなんの、すごく強かったです。

「フロックとは思わなかったものの」なんて書いてますが、
もともと、条件を走っていた頃は、存在すら気づいておらず、
東京新聞杯で初めて認識したような感じでした。
(しかも、そのときは本命にする気もなく軽くスルーしていた)

おそらく、クラス離れした指数をマークした条件戦を、
リアルタイムで感じていたら、評価も変わっていたと思うので、
つくづく、日々の評価は重要だなあ、と感じる次第です。

まあ、モーリスに関しては、
昔を知ってたからこそ買えなかったわけですが。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード