RSS

宝塚記念2015 傾向と対策

どうも、とりおやこです。

今年の宝塚記念は、ゴールドシップの3連覇がかかったレースで、
天皇賞を負けて臨んだ前2年に比べ、当然人気になるでしょう。

前走G1勝ち馬の成績は、決して良くないことからすると、
決していいとは言えないことになりますが、
前走G1勝ち以上に前走大敗馬は悪いので、
過去2年勝てたことの方が驚きだし、今年の方がいいです。

それに、G1馬が良くないとは言っても、
前走好走馬がものすごく強いレースでもあるので、
G1馬が勝ってないというのも、たぶん適性の問題でしょう。
(春のG1に宝塚記念と似たレースはないですからね)

となると、宝塚記念はゴールドシップでいいような気もするんですが、
自分は買わない予定です。

個人的な見解として、
ゴールドシップが来ないのは「休み明け2戦目」だけだと思ってて、
今回は来ると思っているし、
宝塚記念という舞台が合っているとも思っています。

でも、それって大抵の人が思ってますよね?

前走では、「京都がダメ」という風潮が少なからずあって、
それでも自分は、「休み明け2戦目じゃなければ良し」だったので、
買ってもいい(実際対抗評価でした)と思ってましたが、
今回は、そういうところがないです。

たぶん来るとは思ってますが、
自分の「引き出し」には、大層なものが入ってないので、
今回は見送るつもり。

でも、そうなったときに何買うべきかなあ、というのは、
全然決まっておりませんが。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード