RSS

とりおやコラム「オレオのクリームを取るのはもうゴメンだ!」

どうも、とりおやこです。

突然ですが、「オレオ」ってお菓子ありますよね。
チョコクッキーに甘いクリームが挟まってるアレです。

チョコ好きとしては、決して嫌いじゃないんですけど、
昔から気になっていることが一つあります。
それは、「なぜ、クッキーだけのオレオがないのか」、ということ。

あの組み合わせが世界中で人気で、
あの味だからこそロングセラーになっているのは分かりますが、
今まで、何十人何百人という方の、不満の声を聞きました。
(すいません、ちょっと盛りました)

クッキーは既にあるわけだから、
クリーム挟まないくらい、やってくれたっていいじゃん。

「そもそも、オレオとは何か」という話に踏み込むならば、
あのチョコクッキーこそがオレオだと思うんです。

だってね、最近コンビニに行ったら、
チョコのソフトクッキーに抹茶クリームが挟まったものとか、
チョコクッキーと塩キャラメルのホイップチョコをチョコでコートしたものとか、
本家オレオ以外の商品が色々あるんですよ。
(塩キャラメルのやつは美味かった)

上げなかったものでも、色々とあるんですが、
概ね共通するのは、「チョコクッキー」という要素で、
あのチョコクッキーこそがオレオ本体と言えるわけです。

じゃあ、クリームなしでいいじゃん。

というわけで、これを読んだ方の中に、
ナビスコのお偉いさんとか筆頭株主の方とかいらっしゃいましたら、
ぜひともよろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード