RSS

インコースってどんくらい荒れてんのかな?

どうも、とりおやこです。

いやー、今週も重賞当たんなかったですねえ。
(小倉サマーJは当たりましたが)

当たんないは当たんないなりに、
少し思ったことを書いておこうと思うんですが、
アイビスサマーダッシュについて少々。

アイビスサマーダッシュと言えば、
新潟開幕週の直線1000mで競われるレースですが、
今年も例によって「外に外に」という光景が見られました。

他のレースでも使うインコースに比べ、アウトコースはサラピンですから、
そこを走りたくなるのは仕方ないです。

ただ、開幕週でもそんなに違うもんなんですかね。

自分は乗り手じゃないので、永久に分かんないんですけど、
「開幕週くらい真っ直ぐ走らせればいいじゃん」
という気分になります。

新潟千直コースは、開催が進むにつれて外有利の傾向が強まりますが、
開幕早々の成績差はそんなにありません。

その成績差さえ、ひょっとすると内枠の馬の
コース取りのせいじゃないかと感じるところがあります。

斜めに走る分のコースロスはもちろんのことですが、
いい位置を確保しようとしたり、
確保できなくて進路を変えたりする様子がよく見られるので、
それで内枠は不利なんじゃないかと思うんです。

もちろん、馬券を買う側としては、
そういう現状を前提として買うしかないんですが、
「なんとなくそういうことを思ったよ」という程度の話として、
読んでいただければと思います。

マコトナワラタナは、どっちにせよダメだったと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード