RSS

エルムSの予想の回顧

どうも、とりおやこです。

エルムSはジェベルムーサが勝って初重賞制覇。
ジェベルムーサ推しの者として、大変うれしかったです。

予想の方は、前の記事を読んでもらいたいんですが、
あの予想、「あれ予想なのか!?」と思う人もいたんじゃないでしょうか。

いやいや、100%予想として成立してますよ。

今回のエルムSの予想としてよく見たものとしては、
「札幌コースでクリノスターオーの先行力が活きる」とか、
「実績上位のクリノスターオーで仕方ない」とかそういうものでしたが、
個人的には、むしろこっちの方が、
「予想じゃないじゃん」って思います。

というのも、クリノスターオーの先行力がどうのとか、
実績がどうのという話は、誰も疑っていません。
印を打たなかった自分ですら疑ってないくらいですから。

一方、自分が書いたジェベルムーサについての話は、
要約すると「実力に見合う実績がない」ということで、
これは、意見の分かれるところだと思います。

この「意見の分かれるところ」で、
どっちの立場を取るのかというのが、まさに予想なわけで、
見えていること、意見の分かれないことをいくら言ってもダメです。

あの予想を読んで、
「このオッサン、また変なこと言ってんな」と思ったかも知れないけど、
こっちだって色々考えてんですよ。色々と。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード