RSS

夏休みの工作(8月のナノブロック作品)

どうも、とりおやこです。

子どもたちの夏休みもついに終わりましたね。
(自分の周りの子どもたちは、随分前に終わってますが・・・)

夏休みと言えば工作(そうか?)
ということで、私が8月に作ったナノブロック作品を紹介します。

これまで、一月に2~3作というペースでしたが、
8月はなぜか6つも作ってしまいました。
ちなみに、全部ポケモンです。

1 「ドククラゲ」
ドククラゲ

夏と言えば、海。
海と言えば・・・ということで、作りました。

地に脚がついていないのを作るのは初でしたが、
結構なんとかなるもんですね。

2 「エビワラー」
エビワラー

某所の読者参加のテーマ「スポーツ」に合わせて作ったもの。
かつてのボクシング世界チャンピオン
海老原博幸さんから名前をとったと思われるポケモンです。

見た目は海老原さんに似てないと思います。

3 「クヌギダマ」
クヌギダマ

ラジオでのリクエストに応えて作りました。

松ぼっくりみたいなポケモンなんですが、
松笠の表現が難しかったですね。

表情が納得いかないので、そのうちリメイクしたいです。

4 「アチャモ」
アチャモ

ナノブロックの公式本が発売されたことを記念して、
ツイッターのナノブロック界隈のちょっとした企画が発生しまして、
それに参加する目的で超ソッコーで作りました。

色・パーツ制限ありの上、急ぎで作ったものですが、
その割にはよく出来たというか、
今月の作品では一番のお気に入りです。

5 「コマタナ」
コマタナ

あまり有名なポケモンじゃないので、
見てもピンと来ないかも知れませんが、
サイズ感を意識して小さく作った割には、
よく出来たと思っています。

頭部と胴体以下でブロックの向きを変えているのも、
個人的には「どうだ!」という気持ちです。

6 「ヒトツキ」
ヒトツキ

これまたポケモンやってない人には分からんですが、
対戦やってる人には、見慣れすぎたポケモンです。
(やってない人には、「これポケモン?」って言われますが)

剣と鞘で構成されていますが、
残念ながら、剣を鞘に収めることはできません。


というわけで、私の夏休み(?)の工作でした。
いやー、作った作った。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード