RSS

重賞予想を全部書くのは辞めた

どうも、とりおやこです。

今日は重要なお知らせです。

このブログでは、平地重賞については全部の予想を書いてますが、
これからは、「全部書く」ということをやめます。
(指数は今までどおり載せます)

「やめよう」と思ったキッカケは、
競馬ナンデで予想を書き始めたことです。

競馬ナンデで予想を書いているのは、
前に言ったとおり、「誠実な予想者」として登録するためですが、
曲がりなりにも成績が公開される以上、
勝ちを意識しないわけにはいきません。

ただ、ストレートに勝ちを取りに行くと、
経験上、ロクなことにならないので、
いい予想をするためには、予想の良し悪しの基準を
「当たり外れ」とは違う位置に置くことにしたんです。

例えば、「面白い」とか、「自分らしい」とか、そういうことで、
とにかく、結果とは全く関係ないことを、
予想の良し悪しの基準としました。

その甲斐あってか、競馬ナンデの予想は、
まずまずの成績を残せてますが、
一方で、ブログの予想との温度差も感じたんですね。

ブログでは、重賞の予想を(勝手に)全部書くことにしているので、
あまり書くことがないときも、とにかく予想を書いてましたが、
心の中では、「イマイチだな~」って思うことも多々。

重賞予想は、注目も期待も大きいから、
できれば見解を言いたいと思うけど、
やっぱり、多少なりとも義務感のあるところからは、
良いものって生まれにくいんですよね。

そういうこともあって、
これからは重賞予想をしない日もあると思います。

G1だって例外じゃないです。

そんなわけで、これからは重賞予想を書かないこともありますが、
そのぶん、自分らしいことを書けると思います。

1週全部予想しないときがあっても見捨てないでください。

予想が面白くないときは見捨てていいです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード