RSS

とりおやコラム「良いバランス」

どうも、とりおやこです。

自分にとって、競馬は大事な趣味ですが、
ご存知のように、他にも趣味はいくつかあって、
ナノブロックだとか、ポケモンなんかも楽しんでいます。

全ての趣味に、全精力を注ぎ込むことはやっぱりできなくて、
どれかに力を入れれば、どれかはおろそかになります。

これは、過去に何度も経験してることなんですが、
ポケモンの新作が出たときって、
必ずと言っていいほど、競馬の成績を落としてしまうんです。

ポケモン熱が高まった結果として、
競馬がおろそかになったせいなんですが、
こればっかりは、どうにもできません。

だって、やりたいんだもの。

「ポケモンをしたい!」という気持ちを封じて競馬をしたところで、
競馬のやる気がないところに良い結果が訪れるはずはないから、
好きなことを好きなだけやればいいと思ってます。

とは言え、競馬であれば勝ちたいし、
ブロックであればいい作品を作りたいし、
ポケモンであれば楽しく戦いたいです。

要は、やってるけど結果が出ないのはイヤなんだけど、
結果を出すためには、
それなりにやる気や時間を注ぐ必要があるんですよね。

その辺を踏まえまして、今はどうかと言うと、
大変いいバランスを保っていると思います。

どの趣味にも極端に偏ったりせず、
ほどほどにやる気がありながら、ほどほどに遊んでいます。

少なくとも競馬予想に関して言えば、
熱中しすぎるのも良くないと思っているので、
今の状態は、非常に理想的です。

またそのうち、ポケモンの新作が出たり、
ナノブロックのコンテストが始まったりすると、
そっちに熱が移ってしまいそうなんですが、
やる気をうまくコントロールできればいいなあ、と思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード