RSS

ポケモンのこと(レーティング11期使用PT)

どうも、とりおやこです。

需要が全くないのは分かってますが、ポケモンの記事を書いちゃいます。

トレーナーカード(oras11期)
レーティング11期使用パーティ

まずは、パーティ紹介をざっくりと。

ファイアロー@脱出ボタン
トリトドン@とつげきチョッキ
アチャモ@進化の輝石
ヘラクロス@メガ石
クチート@メガ石
ニンフィア@こだわりのスカーフ
--------------------------------------
構築の基本は、ファイアローの追い風か
アチャモからの加速バトンで、メガシンカのどちらかが無双するというもの。

と言いつつ、相性補完上、トリトドンが重要な位置におり、
トリトドンはほぼ100%選出でした。

トリトドンの役割は、電気や水技の受けを主とし、
特に、水ロトムを完封できるのが強みでした。

トリトドン以外、草技がまったく刺さらない構成なので、
草技を受けない場合も多く、
トリトドンが相手を削りまくる試合もありました。

一方、一旦トリトドンにスイッチしてしまうと、
ファイアローが脱出ボタン持ちであるため、
ファイアローにスイッチしづらく、
草技を受けることが分かっていてもファイアローに変えられず、
泣く泣くトリトドンを切る場面もありました。

そんなこともあって、ファイアローよりも
受けができるアチャモの方が扱いやすく、
アチャモの剣舞加速バトンからヘラクロスの無双が
勝ちパターンの一つでした。

また、クチートはフェアリー対策として入れたんですが、
クチートが入ってからはヘラクロスとの選択がしやすく、
火力の高いクチートはファイアローと組ませ、
素早さ上昇の恩恵を受けやすいヘラクロスは、
アチャモと組ませるという感じで、成績も少し安定しました。

成績の方は、最終的に1500割れするという、
何とも恥ずかしい結果なんですが、
アチャモの活躍を何度も見れたので、使っていて楽しいパーティでした。

やっぱり、「楽しい」が一番ですな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード