RSS

ラジオを録ったよ(とりさんとポケさん第15回)

どうも、とりおやこです。

今週も、需要無視で趣味のお時間です。


【ポケモンラジオ】とりさんとポケさん(第15回)

今回の内容は、「タイプ相性」と「アチャモ」について。

タイプ相性というのは、例えばじゃんけんで言うところの、
グーはチョキに勝ち、チョキはパーに勝ち、みたいなもの。

タイプが18個もあるポケモンでは、
非常に複雑なじゃんけんが設定されていて、
最初のうちは、中々憶えきれないんだ、コレが。

そんな自分がタイプ相性について感じることを、
ふざけながらマジメに語っております。

当初、話そうと思ったこととは、かなり違う話をした気がしますが、
作ってみたら結構面白くなったように思います。

競馬予想でもそういうときがたまにあって、
書いているうちに、「そうだ!」と閃いて書いたことが、
案外ポイントを突いたことだったり、いいスパイスになったりするもの。

毎回そうだといいんですが。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
796:書くことによって by カピバラ on 2015/10/02 at 01:21:02

書くことによって頭の中のイメージを汲みきれず、知らず知らずの内に思考が零れ落ちてしまうことも有れば、
書くことによって頭の中のイメージにさえ無かったものが生まれることもある。
競馬予想が他の知的ゲームと圧倒的に違うところは、思考と書くことが連動していることですね。

春G1でも開いていた予想会議を秋G1もやります。
G1 11番勝負も企画していますので、参加お待ちしています。

797:書くこと by とりおやこ on 2015/10/02 at 19:47:26

>カピバラさん
話すことも書くこと、どちらも思考を転がす効果がありますよね。
ブログやツイッターい書くのは予想にプラスになる面が多いと思います。

予想会議はピンポイントで参加したいと思います。
11番勝負はやる気満々です!

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード