RSS

「中距離感」の正体とは(毎日王冠2015回顧)

どうも、とりおやこです。

明日もレースがありますが、
毎日王冠の回顧はとっととしたいので、書いておきます。

毎日王冠の予想の中で、「中距離感の正体は何なのか」などと、
思わせぶりな書き方をしましたが、
今回、ディサイファが何とか2着になりましたんで、
堂々と書いていきたいと思います。

以前のディサイファと今のディサイファの違いは、
「先行して自分から動くようになった」ということ。

「そんだけ?」と思うかも知れませんが、
強い中距離馬になるためには、とても重要なこと。

過去のA級中距離を見ると、どの馬もそういう傾向があって、
特に毎日王冠では、それが問われます。

いい例がカンパニーなんですが、
いつまでも抜けきらなかったカンパニーが勝ち出したのも、
前々で競馬をするようになってから。

今回のディサイファは、仕掛けも後手を踏んでたし、
そのせいでヴァンセンヌが邪魔になって、
エイシンヒカリを捉えられなかったので、
もう一つ足りなかったなと思うんですが、
大事なのが先行力だというのは、伝わりやすいと思います。

この分だとディサイファは、
天皇賞ではもっと大きな壁に当たりそうですが、
カンパニーもそんな感じで、8歳の天皇賞制覇でしたから、
まだまだ可能性はあるんじゃないかと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード