RSS

とりおやコラム「自分の『お客さん』がいる場所」

どうも、とりおやこです。

たびたび話しておりますとおり、
夏頃から競馬ナンデで予想を書いております。

ブログでは、ほぼ重賞しか予想していないんですが、
ナンデの方では、平場なんかも予想を書きます。
(というか、むしろ平場が多い)

重賞ほど注目されないのは当然なんですが、
平場でも結構読んでくれる人がいて、
しかも、拍手してくれる人もソコソコいます。

中でも嬉しいのは、当たってない予想にも拍手をくれること。

自分の場合、予想の良し悪しは当たるか当たらないかじゃなく、
何か心に刺さることが書いてあるかどうかだと思ってます。

拍手をくれる人が、同じように思っているか、
心に刺さったかなんてことは、もちろん分からないんですが、
少なくとも、結果ではなく予想そのものを支持してくれてるので、
それだけでも十分嬉しいです。

「自分が相手をしたいお客がどこにいるのか」、ということが、
いつも気にしながらも、分からないでいたんですが、
「ああ、ここにいたのか!」というような気分です。

もちろん、毎度毎度ここに来てくれる人も、
大事なお客さんだと思ってますよ。

ただ、それとはまた違う何かが、ナンデには確かにありました。

元々、単に「成績を公開するところ」として使った場所ですが、
意外な収穫があったなあ、と感じています。

今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード