RSS

宝塚記念馬が来るとは!(天皇賞(秋)2015回顧)

どうも、とりおやこです。

天皇賞はラブリーデイが勝って、
宝塚記念に続くG1連勝となりました。

距離カテゴリ的には、どっちも「中距離」なんで、
妥当に感じる人も多いだろうし、人気もそうなってましたし。

ただ、個人的にはこれが一番驚いたことで、
なんせ自分は、予想をするとかいう以前に、
宝塚記念馬というだけでスルーしてたくらいですから。

事前にデータを持っていたわけじゃないですが、
終わってから調べたところ、
宝塚記念馬が秋の天皇賞を勝ったのはテイエムオペラオー以来で、
その前となると、タマモクロスまで遡ってしまいます。

そのくらい、宝塚記念と秋の天皇賞は違うものなんです。

今年の天皇賞が例年に比べて手薄だった面は、
確かにあると思うんですが、
そんな年だって過去にあったはず。

ラブリーデイに関しては、
1800の距離実績があるのに京王杯で2着したり、
皐月賞よりダービーで頑張りを見せたり、
2000ベストかと思ったら2400で実績作ったり、
適性がよく分からん馬だなあ、と思っていたんですが、
個人的には、ますます分からなくなってきました。

そういえば、テイエムオペラオーも、
自分としては最後まで適性が分かりませんでした。

いきなり強くなったんで、こちらが反応できてないけど、
実はもう、あのレベルにまで達したんかなあ、
なんてことも思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード