RSS

好き嫌いしちゃダメだよ(エリザベス女王杯2015回顧)

どうも、とりおやこです。

エリザベス女王杯は、オールカマー5着のマリアライトが勝利。

今知ったんですが、マリアライトって、
リアファルの姉でクリソライトの妹だったんですね(遅すぎ)

血統のことはともかく、
オールカマー5着という成績も立派だし、
1000万と1600万を、牡馬相手の2400m超で勝ってきたのも、
牝馬としてはなかなか珍しいと思います。

エリザベス女王杯での除外も想定して、
先週のアルゼンチン共和国杯にも登録があったあたりから、
少し気になってはいたんですが、
もう一つ踏み込めなかったのは、
「今まで見てなかったから」というのが大きいですね。

ここまでの成績は本当に立派なんですが、
長距離の条件戦をスルーすることが多いので、
ここまでのレースは、ほとんど見てませんでした。

マリアライトを直接見ていなくても、
マリアライトと戦ってきた馬の強さを肌で感じていれば、
もう少し思うところがあったと思うんですが、
見た目以上の凄さが分かりませんでした。

一歩踏み込めるか、踏み込めないか、
他の人が感じれてないものを感じられるかって言うのは、
日常的な予想の、本当に何気ない部分にかかってるので、

いやあ、やっぱり好き嫌いしちゃイカンということですね。

これが、今回マリアライトから得た教訓です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード