RSS

サンビスタのことはよく分からないよ(チャンピオンズC2015回顧)

どうも、とりおやこです。

チャンピオンズCはサンビスタですか。
これは読めなかった。

去年の4着馬であることは重々承知していたし、
去年の結果はむしろ尊重している派だったので、
(だからこその◎ローマンレジェンド)
サンビスタの評価は低いなと思ってました。

思ってましたが、去年の1~3着がいる状況で、
その後サンビスタが中央で走ったのがフェブラリーSだけとなると、
サンビスタがいいという理由も見つけにくいですよね。
(そもそも中央でのレースも少ない)

そういう意味では、すごく買いにくい馬だったと思いますが、
去年の実績馬がことごとく負ける中、
着順を上げて来たというのは、驚くべきこと。

だって、去年より今年の方が良かった(向いてた)ってことでしょ?

去年のチャンピオンズCでは、
サンビスタの4着が一番消化できなかった部分なんですが、
今年の結果によって、ますますよく分からなくなりました。

チャンピオンズCを解読する上では、
サンビスタについて理解した方がいいのは間違いないですが、
自分としてはたぶん分からないような気がするし、
むしろ、「よく分からないもの」として置いといた方がいいような気がします。

うーん、本当に不思議な馬です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード