RSS

今後のために予想解説(阪神JF2015回顧)

どうも、とりおやこです。

「やっぱりアルテミスS組は強かった!」というところでしょうか。

メジャーエンブレムの評価されすぎかなという気もしましたが、
それを差し引いてもアルテミスSの価値は非常に高く、
どの馬が来てもおかしくないと思っていたので、
まあ、順当と言えば順当。

その辺は、特に述べるところはありません。

さて、自分の本命キャンディバローズは伸びずに惨敗でしたが、
今後のために、◎キャンディバローズの背景を少々。

ファンタジーS組は、早熟短距離でない馬が強いということを、
予想の中でも書きましたが、
まず、「早熟でない」というのは、
デビュー直後の成績が一番よく表れるところで、
新馬勝ちでない馬は、結構見どころあると思ってます。

キャンディバローズは、早期デビューでもないし、
かなりいいイメージでした。

あと、距離の問題もファンタジーSというレースが、
「負けて距離短縮」の馬が強いレースということで、
「勝って距離短縮」で結果を出したのは、
いいんじゃないかと思ったんです。

実際、未勝利勝ちから距離短縮で、
ファンタジー入着という馬が過去に何頭かいるんですが、
ことごとく阪神JFで着に入っていたので、
根本的に筋が悪くはないだろうというのもありました。

もちろん、◎を打つためには形式だけではダメだと思ってるので、
アンチュラスとの比較の話だけを予想で書いたんですが、
◎キャンディバローズに関して甘かった点があるとすれば、
「アンチュラスほどキャンディバローズを知らなかった」
ということかなあ、と思います。

ここでアンチュラスを持ってきたというのは、
ハズレ予想ながら、悪くないと勝手に思ってるんですが、
キャンディバローズの理解が足りなかったのは良くなかった。

ファンタジーS組の評価の低さは相変わらずで、
今後も可能性はあると思っているので、
今回の敗戦を、何とか今後に活かしていきたいところです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード