RSS

ベストレース2015

どうも、とりおやこです。

当ブログでは毎年恒例となりましたベストレース。
(とか言いつつ、去年は書いてない…)

今年は、クラスを問わず、割と真面目に予想をしてきたので、
候補も色々と浮かんだんですが、
やっぱりこのレースしかないな、ということで、
今年は、6月の東京の500万下「日野特別」といたします(パチパチパチ)

日野特別の何が素晴らしいって、とにかくレベルが高い

今やOP馬のパワーポケットやモンドクラッセをはじめとして、
上のクラスでも中心的存在になってる馬がゴロゴロいます。

ただ、このレースがレベル的にナンバーワンかって言うと、
そんなことはなく、たぶん、モーニンの500万とか、
パワーポケットの500万なんかの方が、レベルは上だと思います。

ただ、今挙げたレースのレベルが高いって言うのも、
自分としては全て日野特別が起点になってるんですね。

日野特別は素晴らしいという事実から、モーニンの強さにも気づいたし、
パワーポケットが勝ったレースの評価もしっかりできたというもの。

予想をするとき、あるレースを起点にして、
たくさんの馬の評価を積み重ねていくのは、予想の基本だと思うんですが、
起点なくして、その後の評価はありえないとすれば、
起点レースはすごく重要で、
レベルの高さ以上の価値があるものです。

今年の自分は、誠実な予想者を目指して、
夏頃から競馬ナンデでの公開予想を始めたんですが、
その頃、日野特別絡みの予想で、うまく波に乗れました。

なので、レベルの高さ云々ではなく、
今年の自分の予想は、日野特別なくしてはあり得ないわけで、
日野特別は、今年の自分の「核」と言うべきレースです。

こういうレースとの出会いを、
予想においてはいつも探してるんですが、
実際、なかなか巡り合えるものではありません。

ただ、偶然に出会うことはほぼありませんから、
やっぱり、日々マジメに予想していくということが、
こういうレースとの出会いに繋がるんだと思います。

競馬ナンデでの公開予想は、これからも続けていくので、
その中から、来年もいいレースに出会いたいなあ、と思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード