RSS

やる気!元気!井脇!

どうも、とりおやこです。

自分は毎年、年始めの成績が悪い傾向にあります。

「相性悪いんかな?」と思ってたんですが、
最近になって、相性の問題ではないと気づきました。

成績が悪い理由は、
ズバリ!「仕事が忙しいから」です。

今の時期、毎年忙しいんですよ。

まあ、自分ごときの忙しさで「忙しい」なんて言ってたら、
「終電当たり前」みたいな人からすると、
ちゃんちゃらおかしいとは思うんですが、
それでも、趣味に打ち込めないほどには忙しいです。

「色々やってんじゃん」と言う人もいるでしょう。

はい、確かに色々やってます。
ナノブロックもポケモンもラジオも、休まずやってますからね。

でも、競馬は違うんです!

ブロックもポケモンも、気持ちに左右されることは少ないですが、
頭脳スポーツの競馬予想は、やる気の有無がものすごく影響します。

楽しんでやっているようでも、
平日からワクワクして週末のレースのことを考えるようなことはないし、
どこか惰性でやっている感じがしなくもないです。

去年の夏以降、そういった気持ちの変化を特に気にかけていて、
今が「やる気」かどうかには、かなり敏感だったので、
この2月は、「きっとダメだろう」と思って、実際ダメという結果に、
ようやく長年の謎が解けました。

仕事の方は、いずれ落ち着くとは思うし、
根っからの競馬予想バカですから、
時が経てば、忙しかろうがなんだろうが、波はまたやってきます。

このブログの読者は、
私の「やる気」を含めて、読み取ってくださいませ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ところで、「やる気!元気!井脇!」の人はどうしてるんだろう?
わりと好きだったんだけどな。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード