RSS

nanoblok AWARD2016 エントリー作品紹介(1) 「HANAFUDA(花札) World」

どうも、とりおやこです。

競馬の話では全くないんですが、
只今、ナノブロックの公式コンテストである
nanoblock AWARD 2016が開催されております。

ナノブロック界ではぺーぺーの存在である私も、
僭越ながらエントリーさせていただいておりますので、
作品の紹介をしていきたいと思います。

とは言え、沢山エントリーするつもりなので、
全部というわけにはいきませんが、テキトーに紹介します。

そして、今回ご紹介する作品はコレ。
花札1

「HANAFUDA(花札) World」です。

ご覧のとおり、日本古来のカードゲームである花札をモチーフにした作品。

普段は、本当に小さいものしか作らないんですが、
「20×20プレート(約8センチ四方)より大きくて、高さのあるものを」と思い、
花札を屏風のように配置した上、
全体を一つの空間として立体化するというものを作ってみました。

単純な立体化では賞は獲れないだろうという算段で、
より「アート感」を出したつもりなんですが、
アート感が出たのか、カオスになっただけなのか、
ハッキリ言ってよく分かりません。

できれば、12種類全てを作りたかったんですが、
全て作ってしまうと、横に広くなってしまうので、
たぶん1枚の写真では収まらないだろうと思い、
この程度にまとめました。

花札2   花札3

この辺が、写真のみで評価するコンテストの難しいところ。
本当は現物見て貰いたいんですけどね~。

エントリーは3枚しか写真を使えないので、
ここまでに見せた写真3枚を使ったんですが、
本当に見てもらいたいのは、やっぱり主役の小野道風で、
中でも「傘」がお気に入りです。

花札4

自分としては、「ナノブロックの傘でこれ以上のものは見たことない!」
なんて、勝手に思ってます。
(実際、そんなに作られてもいない)

傘の位置的に、小野道風がズブ濡れになりそうなのは、
気にしないでください。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード