RSS

やるべきことで時間を埋め尽くせ!

どうも、とりおやこです。

G1シーズンの今、競馬予想も忙しい時期ですが、
自分の場合、他にも色々とやっています。

仕事のように、本当にやらなきゃいけないことから、
やった方が面白いかも知れない、くらいのことまで
色々とやることがあります。

「やんなきゃなぁ」と思いつつも、
案外だらだらと、ツイッター眺めたりしちゃうもんですが、
結論から言うと、やることはやっておいた方がいい。

本当に、「やるべきことで時間を埋め尽くす」というくらいに
やっておいた方がいいです。

色々と片付けてしまうと達成感や満足感もあるし、
やり残してるという不安感もなくなります。

だからやった方がいい。

まあ、やる気がおきないことには、なかなかできないってのも、
何となく分かりますが、それでもやった方がいい。

何でこんなにひつこく言うかと言うと、
競馬予想にすごく影響があるからなんですね。

競馬予想って、アタマを使うものの中でも最高峰というくらいに、
複雑な思考回路を要求されるもので、
ちょっとした気分の変化でさえ、
その思考回路に影響を与えます。

皆さんもありますよね。
ちょっと気分の悪いことがあると、全く予想がまとまらないこと。

そういうことがないためにも、
やるべきことは全部やっておいた方がいい。

今、水曜ですから、金曜までに終わらせられることは、
全部やっておいて、スッキリと週末を迎えましょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

さて、メルマガでも書くとするか・・・
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード