RSS

全てはメジャーエンブレムの手の平で(NHKマイルC2016回顧)

どうも、とりおやこです。

NHKマイルCはメジャーエンブレムの逃げ切り勝ちでした。
やっぱり強いですね。

今週の東京は、インが多少いいみたいで、
外差しが決まりにくいように見えましたんで、
その意味では、馬場の利を得たとも言えます。

ただ、メジャーエンブレム以外の先行馬が揃って崩れたように、
メジャーエンブレム以外の馬にとってはオーバーペースで、
イン有利の馬場にも関わらず、外差し競馬のようになりました。

メジャーエンブレム以外の先行馬と差し馬の関係だけを見れば、
確かに「差し有利」には違いなくて、
3着以下の差し馬は、やや得をした感じがあります。

(そもそも「イン有利」というのは私の見立てですが、
イン差しをしたトウショウドラフタの脚を見れば、
そう思っていただけるのではないかと…)

ただ、メジャーエンブレムに限った話では、
能力的にオーバーペースではなかったと思うので、
メジャーエンブレム対ロードクエストの対戦に関しては、
イン有利の分だけメジャーエンブレムが得をした気がします。

まあ、そうは言っても、差し有利の展開さえ、
メジャーエンブレムのおかげなわけだし、
3着以下は何があってもひっくり返らなかっただろうな、
と思わせるレースだったので、
全てメジャーエンブレムの手の平でのレースだったと思います。

やっぱり強いね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード