RSS

メルマガについて

どうも、とりおやこです。

前々から、少し触れていたメルマガの話。

色々迷うところがあったり、文章がまとまらなかったりして、
思うように進んでいなかったんですが、決心がつきました。

遅くとも今月中に開始します!

-----------------------------------------------------------
メルマガについては、もともと回数限定の講座方式でやろうと思っていて、
そのための原稿を、長い期間、書いていたんですが、
いくら書いても、何か伝わり切らないような気がしてたんです。

かと言って、継続配信しても語るべき内容続くんかいな?
とか思ったりして、継続配信は尻込みしていました。

そんな折、職場の飲み会があったんですが、
昔、競馬をやっていた同僚に、競馬の話をしたところ、
話が出ること出ること。

それこそ、メルマガで書こうと思ってたようなことを、
別の切り口から、いくらでも話ができるんですよ。

今回、回数限定の講座式にしようとしながらも躊躇していたのは、
「10回かそこらで伝わらねえよなあ」ということだったんですが、
10回で伝わらないのなら何度も書くしかないですよね。

言いたいことの本質は、10回もあれば十分なんですが、
どうせ伝わらないに決まってるので、
繰り返し繰り返し、何度も何度も、
似たようなことを書けばいいじゃない!ということになりました。

回数限定にして、すべて完成させてお出ししようと思ってましたが、
「とりあえずやってみる」の方が、自分らしくていい気もします。

というわけで、近々メルマガを開始予定の
『競馬で勝つために本当に必要なこと』
お楽しみにしてください。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
808:メルマガ、楽しみにしています。 by はげおやじ on 2016/05/13 at 16:24:46

ただ、お仕事が忙しければ、ご無理をされぬように・・・。
私を含め、ちょっと残念な競馬ファンは、基本的にドMなので(笑)半年くらい待つ方が逆に嬉しかったりするかもしれません(汗)

809:お気遣いどうも by とりおやこ on 2016/05/13 at 19:43:15

>はげおやじさん
お気遣いどうもです。でも、こういうのは「やる!」というときにやった方がいいんです。
仕事の方も、ようやく落ち着いてきてますし、何となく「今」が一番いい気がします。色々と。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード