RSS

シンハライトのイメージ

どうも、とりおやこです。

オークスの予想は、もちろん土曜日に書くんだけど、
その前に書いておきたいことがあったので、書くとします。

書いておきたいことというのは、シンハライトのこと。
たぶん、本命にはしないので。

とは言っても、消すつもりじゃなくて、むしろ買うつもりです。

今年のオークスは、すごく久しぶりに桜花賞馬がいないオークスで、
しかもシンハライトは、桜花賞負けて1番人気になるであろう馬です。

いつもいるようなタイプの馬じゃないので、
結構、見極めが難しい反面、狙い目であるとも言えます。

自分は、買える買えないを判断するとき、
その馬に対して、自分がどういうイメージを持っているか、
過去の馬に当てはめてみたりするんですが、
シンハライトは、どの馬になるんでしょうか。

過去の1番人気を、オークスだけじゃなくダービーまで見てみましたが、
シンハライトらしい馬はいませんでしたね。

そこで、実際の1番人気じゃないところを考えてみましたが、
おそらく、ダイワスカーレット、もしくはウオッカが近い気がします。

あの年は、ウオッカがダービー挑戦したせいで、
ダイワスカーレット1本被りになるはずでしたが、
ウオッカの力を認めればこそ、
仮に出ていれば、あそこはダイワスカーレットだったと思います。

一方、ウオッカがダービーではなくオークスに出ていたとして、
ダイワスカーレットが離脱して1本被りになったとしても、
やっぱり、ダイワスカーレットを認めればこそ、ウオッカだったと思います。

桜花賞1番人気の2頭に加え、メジャーエンブレムまで評価しているのなら、
ここにその馬が居ようが居まいが、評価は変わらないのです。

ということで、シンハライト本命でもいいような書き方をしましたが、
それでも本命にはしません。他に買いたい馬がいるので。

というわけで、また土曜日に続きを。

にほんブログ村 競馬ブログへ

近々メルマガ開始します。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード