RSS

日本ダービー2016 ◯リオンディーズ

どうも、とりおやこです。

ダービー予想その2です。
-----------------------------------------
◯ リオンディーズ

皐月賞のレースぶりから、やや人気を落としたリオンディーズ。

一番不安視されてるのは気性難なんじゃないかなあ、と思います。

確かに、気性がいい方でないのは間違いないし、
抑えることをせずに差された皐月賞を見て、
距離が伸びるダービーで不安になる気持ちは分かる。

ただ、実際に悪いかということには、かなり疑問です。

イメージが近いのはディープブリランテで、
あの馬も抑えの利かなさが弱点だったんですけど、
終わってみればダービーの方が断然良かったんです。

去年のデュラメンテだって、ダービーでは何の問題もなかったし、
気性難だからこそ、ダービーの方がいいんじゃないかなあ、って。

それに、暴走のように言われてる皐月賞だって、
いい内容だったと思うんですよ。

結果的には差しを許す結果になったけど、
差して届かなかった馬に比べると、ずっと勝利には近いもの。
(そこら辺もディープブリランテと同じ)

ディープブリランテのときは、良いと思いつつも、
イマイチ踏み込めなかったという反省も込めて、
今回は印を打ちたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード