RSS

マリアライトの買い材料はどこだったんだろう?(宝塚記念記念2016回顧)

どうも、とりおやこです。

キタサンブラック、粘れませんでしたねー。残念。

勝ったマリアライトは、個人的にはノーマークでしたが、
小倉の馬券師さんが本命にしてたっぽいので、
狙い目を考えてみましたが、特に「これ」というものが思いつかず、
とりあえずスルーしてました。いやあ、本当に来るとはね。

「これ」というものでなければ、いくつかあるんです。

基本的に、天皇賞をパスした馬の方が成績はいいし、
「牝馬で長距離の方が適性高い馬なんていない」が持論なので、
そういう意味でも2200はプラスだったはず。

ただ、その程度の良さは、他の馬にもあるんですよね。

「買う」に至るまでの、もっと大きな何かが、
自分には見つけられませんでした。

ただ、結果を受けて改めて思ったのは、
圧倒的に、海外組や天皇賞上位馬が人気を背負う中で、
真っ当なステップから順調に臨んだ馬は、
やっぱり狙い目として優秀だということ。

今回の予想では、鳴尾記念組のサトノノブレスを本命にする線もあって、
結果的に、キタサンブラック以上の材料を持ってなくて、
本命にするのはやめましたけど、
これからは、そっちの線で掘った方がいいんだろうなと思います。

とは言え、材料のないところをいくら掘っても仕方ないので、
結局は、もっと早い段階で材料を仕入れておくしかないんですけどね。

まあ、ハナからそういう目線で見ていれば、
ひょっとするとマリアライトにも、何か気づけたんじゃないかなあ、
という気もするわけです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード