RSS

福永は何がいけなかったのか(スプリンターズS2016回顧)

どうも、とりおやこです。

秋緒戦のスプリンターズSは、残念がら外れ。
悪くなかったとは思うんですけどねー。

◎ブランボヌールは、着順こそダメでしたけど、
直線の勝負どころでビッグアーサーにカットされたのが大きかったので、
本命を打った者からの贔屓目としては、惜しかったと思います。

贔屓目なしで見れば、もっといい位置にいて、
もっと早く抜け出していれば、
ビッグアーサーにやられることもなかったわけで、
そういう面では、ちょっと足りなかった可能性もあります。

そしてこれは、ビッグアーサーにも言えることなんですよね。

逃げなかったのは作戦のうちとしても、
いい位置をキープすることもできず、結果的に前が詰まって、
進路を変えた先でもブランボヌールの前に出られなかったというのは、
「足りなかった」ということに尽きるわけです。

仮に、福永騎手がそこに気づいていれば、
もっと他にやりようはあったと思うんですけど、
圧倒的1番人気を背負っていて、
絶対に勝つと思っている馬が、実は足りないなんて思えるはずもなく、
ああいうチグハグな騎乗になってしまったんだと思います。

あの騎乗を見て、「福永やらかした」って思う人はいるだろうけど、
一番やらかしたのは、前が詰まったことなんかじゃなく、
既に負けてる状況で、一発クリアを狙ってインに入れたことだと思うんです。

ブランボヌール本命の者が書く感想なんで、
「福永のせいでブランボヌール来なかった」みたいに見えちゃうかも知れないけど、
ブランボヌール云々じゃなく、
福永の騎乗の感想として素直にそう思うわけです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード