RSS

海外実績は関係なくない?(天皇賞(秋)2016回顧)

どうも、とりおやこです。

リアルスティール、惜しかったですね(惜しくはない?)

単勝+ワイド3点という馬券を買ってましたが、
ワイドの中にモーリスは入っておらず、馬券的には負けでした。

モーリスは、海外実績が評価のベースになりすぎているように感じたことと、
初距離で負けた前走が、気にされてない気がしたので、
美味しくないと判断して切りましたが、
元々どんくらい強いのか消化できてなかったかも知れません。
(自分の中ではダービー卿辺りで止まってるかも…)

複勝が350円もついたので、結果的には「複勝1点でいいじゃん」だったし、
そもそも相手選びも雑だったので、その点では反省です。

それはそうと、人気のもう1頭、エイシンヒカリは大敗でした。

個人的には、逃げが残る展開に見えなかったし、
そもそも逃げが不利なレースでもあるので、
負けるべくして負けたという気もしなくはない。

それに、どんだけ強いのかということについても、
海外実績がベースになってるので(日本では毎日王冠勝ちが最高)、
モーリス以上に「美味しくない馬」だったと思います。
(複勝系は売れてなかったので買いましたが)

今回、3着までに入った馬は、どの馬も海外実績があって、
今後も海外実績が馬券に与える影響は強くなると思いますが、
海外実績は、本当に扱いが難しいというか、
実績として考えるのは危険な面が大きいので、
そういう馬こそ、限られた日本の実績からどれだけ評価できるかが、
すごく重要になってくると思いました。

ステファノスはヒモに入れておくべきだったなあ…。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード