RSS

今年はイレギュラーなレースかな?(エリザベス女王杯2016回顧)

どうも、とりおやこです。

エリザベス女王杯を見ての感想は、「そういうレースになるのかー」です。
エリザベス女王杯らしからぬレースだなと感じました。

レースを見た直後は、もちろん指数が出ていませんので、
去年の結果とのあまりの差に、内容を消化しきれずにいたんですが、
先ほど、ざっくりと指数を出してみて納得。スローでしたね。

前残りを計る逃げ先行馬を、適正距離の短い馬が差すというのは、
まあ、よく見る光景ではあるんですが、
エリザベス女王杯では、あまり見ないレースなので、
意外な結果だなという印象でした。

出走馬の指数を見ても、高い指数のレースがほとんどなく、
スローになるのも、当然と言えば当然の結果なんでしょうけど、
それでも、「エリザベス女王杯」という看板は大きいので、
そういう予想をせざるを得ないし、そういう目で見てしまいます。

ここしばらくの傾向を見ると、
来年も今年みたいなレースになることも考えられるけど、
今年はイレギュラーなものとして考えておいた方がいいかなと思います。

エリザベス女王杯は、特にリピーターの多いレースでもありますからね。

ただ、イレギュラーだろうが何だろうが、
レースとしていいとか悪いとかいうことはなく、
G1に値するレースだったと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード