RSS

レース結果から思うこと(マイルCS2016回顧)

どうも、とりおやこです。

マイルCSは、微妙な結果にはなりましたが、
とりあえず、イスラボニータ2着でワイドが的中できたので、
秋のG1初的中となりました。

さて、1着ミッキーアイルの進路妨害のおかげで、
やや分析しにくい部分もありますが、
予想で触れなかったことを中心に、
予想段階で気になってたことを書いておこうと思います。

まず、3着のネオリアリズムなんですが、
この馬は距離短い方がいいんじゃないかという想定がありました。

とにかく母は生粋のスプリンターだったし、
兄弟馬もほとんどがスプリント~マイルが得意ですから。

前走で負かした相手があまりにも強かったので、
そもそも強いから来たという説もあり、
同じように距離短縮組のディサイファも、
不利さえなければかなり惜しい感じではあったので、
向く向かないは関係なく、中距離の一線級とやってる馬は、
上位争いできるレベルなのかも知れません。

ただ、鞍上が「マイラーではないのに頑張った」とか言ってるのを見ると、
「いや、マイラーかもよ」と言いたくはなります。

あとは、本命候補でもあったロードクエストなんですが、
3歳馬が相性の良くないレースなので、
そこがこのレースの見どころの一つでした。

で、結論としては、「やっぱ3歳はダメかもね」という感じ。

今までの3歳は、そもそも来そうだと思えるのがいなかったけど、
ロードクエストで上位に絡めないとなると、まあダメなんでしょう。
やっぱり斤量がキツい。

ただ、これは逆に、3歳でこのくらい走れるんなら、
来年、もしくは再来年あたりには、狙い目ってことでもあるわけで、
来年以降は、ちょっと楽しみかなあと思います。

とりあえず今日はこの辺で。
進路妨害の件は、また改めて書こう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード