RSS

チャンピオンズCとJCダートは何が違うんだ?(チャンピオンズC2016回顧)

どうも、とりおやこです。

チャンピオンズCは、本命のサウンドトゥルーが勝ちまして、
2週連続の◎馬勝利でございます。うれしい。

見事な差し切り勝ちでしたが、
差し優勢というのは想定どおりで、
読みが当たったからこその的中とも言えるんですが、
完全にイメージがピッタリだったというわけでもなさそう。

予習段階でのイメージとしては、
東京のJCダートと似ていると思ってましたが、
今回差してきた馬を見ると、東京時代のような重厚さがないんですよね。

実際、サウンドトゥルーを本命にした時点で、
東京とは違うなってのは気付いてましたが、
その違いを、うまく整理できてませんでした。

ただ、色んな方の予想を見る中で、いいなと思ったのは「芝適正」のことでした。
→(競馬ナンデより)ラインマスターさんの予想

予想自体は的中してないので、引用は申し訳ない部分もありますが、
イメージとしてはかなり合ってると思います。

G1特有の厳しさとコース特性から差し優勢になりやすいですが、
いわゆる「ズブズブの展開」にはなりにくく、
ダートダートした重厚な馬は来にくいと思います。

血統は、それが表れる一つの要素だと思いますが、
実際の走りの中から、もっとハッキリと出る部分があると思うし、
自分がサウンドトゥルーに感じたものは、それなんだろうと思います。
(今のところ、自分でもよく分かってませんが)

来年は、もうちょっとその辺を煮詰めたいところです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード