RSS

フランケル過小評価してた?(阪神JF2016回顧)

どうも、とりおやこです。

阪神JFは、注目のフランケル産駒ソウルスターリングが勝ちました。

リスグラシューの脚も良かったんですが、
抜け出せる脚を持ってる馬がいると、さすがに届きませんね。

今回はソウルスターリングに印を打ちませんでしたが、
個人的には、前目から抜け出せる馬の方が好きなので、
今回の走りで、かなり評価が上がりました。

それはさておき、今日語りたいのは、やっぱり「フランケル」ですよ。

現状では、4頭しかデビューしてないのに、
2頭が破格に強いというのは、ちょっと驚きです。

ついこの間までは、むしろミスエルテの方が評判でしたが、
ソウルスターリングもここまで強いとなると、
「フランケルなんぼ凄いねん!」って言いたくもなりますよね。

競馬予想なんてのは、単純に言うと、
どれだけ過小評価されてる馬を見つけられるかだと思うんですが、
ミスエルテが勝った時点でのフランケル産駒は、
過大評価されることはあっても、過小評価されることはあるまいと思ったし、
フランケル産駒の馬が新馬で人気になって飛んだときも、
「ほらな」とか思ったもんですよ。

それなのに、今回ソウルスターリングがここまで強いとなると、
「ひょっとすると過小評価してるのは自分じゃね?」
なんてことも思ったりします。

過去の例から、そこまで極端に強かったりしないとは思ってますけど、
「そういうこともある」と、頭の片隅くらいでは、
考えておいた方がいいのかなあ、とも思いました。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード