RSS

朝日杯FS2016 傾向と対策

どうも、とりおやこです。

今週も、朝日杯FSの予習として、傾向と対策をしておきましょう。
予習大事。

まず、朝日杯と言えば、2年前から阪神での開催ですけど、
そもそもこれが影響あるかというのが重要。
データで考えるわけですし。

あるかないかなんて、分かるはずないんですけど、
個人的には、あんまり変わんないかなーという印象。

細かいことは抜きにして、一緒のものとして語りましょう。

というわけで、傾向を探る上で、一番分かりやすいのが前走で、
前走ベースで見ると、京王杯組と東スポ杯組に分かれます。

どっちも、上位馬でないと厳しいのは変わりませんが、
勝率ベースだと東スポ杯組で、
回収率ベースだと京王杯組というデータになってます。

ただ、それだけで狙えるかって言うと、ちょっと厳しそう。

回収率ベースで勝る京王杯組の方が、筋はいいと思いますが、
たまーに来る人気薄が引き上げてるので、
信頼しにくいデータだと思ってます。

それよりも注目したいのが、前走マイル勝ちの馬。

マイルと言えば、デイリー杯が思い浮かびますが、
そのほかにも、ベゴニア賞などの500万下のレースがあって、
そこを勝ってきた馬が、ほぼ毎年馬券になってます。
(ここ最近で馬券に絡まなかったのは2009年だけ)

同じ距離を勝ってるんだから、
違う距離の組よりいいのは、ある意味で素直な結果なんですが、
レースのグレード的に、かなり盲点だと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード