RSS

とりおやコラム「今年の漢字は「鯉」でいいよな」

どうも、とりおやこです。

先日、「今年の漢字」が発表されました。

今年は、「金」ってことなんですけど、個人的には「センスねえなあ」と思います。

センスも何も、投票なんで仕方ないですけど、「金」はないわー。

だってね、今年の漢字を並べたときに、「2016年 金」ってのが、
今年を表してると思います?思わないでしょ?

個人的には、「鯉」でいいんじゃないかと思ってます。

25年ぶりに優勝した広島東洋カープと、
社会問題にまで発展したポケモンGOのコイキングにちなんでです。
(カープファンではありません)

それ以外には何もないですけど、それでいいじゃないですか。
何か、無理矢理こじつけたようなものなんてなくたって。

競馬予想でも思うんですけど、
誰もが言ってるようなありきたりの要素をいくつ並べたって、
たった一つの際立った要素には敵わないと思うんですよ。

それくらい尖ってた方が、本質に迫れると思うんですね。

今年の漢字は、「鯉」がどんなに良かろうとも、
埋没するだけですが、
競馬の場合は、配当という形で戻ってきますから、いいですよね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード