RSS

やっぱりマイル適正じゃん(朝日杯FS2016回顧)

どうも、とりおやこです。

モンドキャンノは2着でしたか。惜しかったなー。

まあ、馬券的には全く問題ないので鼻ほじりながら言ってますが。

阪神マイルは、短距離馬のものだと思ってないんですが、
結果的に短距離馬でも来ているので、
能力の方を意識した方がいいというのが、今のところの結論。

今日に関しては、外差しっぽい馬場に助けられた面もありそうですが、
少なくとも、「切れ」を重視した予想にする必要はないかなと思います。

それより、勝った馬の方ですが、
ベゴニア賞勝ちのサトノアレスが勝ちましたね。

予習段階で、前走マイル勝ちの馬がいいと書いたので、
サトノアレスには注目していましたが、
そのとおりの結果になってしまいました。

マイル→マイルでいいなんてのは、
あまりにも当たり前すぎな気がするんですが、
京王杯や東スポ杯がメインのステップでありながら、
どちらも適正的にドンピシャでないという現状が、
こういった状態を産んでいるとすれば、
これは来年以降も使えるんじゃないかと思います。

まあ、こういうのは得てして、気付いたときが終わり時なので、
もう賞味期限切れかも知れないですが、
さんざん言われてる共同通信杯→皐月賞だって、
まだ使えてますから、意外とわかりません。

一方、負けたミスエルテに関しては、
まだまだ一度負けたこれからが、馬券的には勝負だと思います。

とりあえず、皆んながどう感じたのか確認しておこうっと。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード