RSS

ゲームは1日好きなだけ

どうも、とりおやこです。

今回は、昨日配信したメルマガからの転載です。どうぞ。

----------------------------------------------------------

今、ダビスタマスターズというゲームにハマってます。

かなり有名なゲームアプリなので、おそらくメルマガ読者の中でも、
結構な数の方がやってるんじゃないでしょうか。

個人的に、ダビスタは初代のファミコンからやっていて、
プレステでは、本当に何100時間やったか分からないくらいやって、
馬の名前を、「ア」~「ワ」までつけてた身としては、
スマホでお手軽にできるダビスタが、すごく楽しいです。

(分かる人には「あるある」なんですが、当時のダビスタは、
馬の名前の頭文字が能力を決める乱数になってたんです。)

最初、なかなかG1に手が届かず、すごくジリジリしていましたが、
先週あたりから、ようやく強い馬が出来だして、ゲームもノッてきました。

そんなわけで、週末の興味も、予想半分ダビスタ半分といった感じなんですが、
(どっちも競馬やん!)
普段に比べると、予想の方は確実にウェイトが下がりました。

で、この土日の馬券がどうだったかと言うと、案の定というか全敗でした。
(10戦して的中なし!)

いや、こうなることは、何となく分かってました。
分かってましたけど、やっぱり買っちゃうんですよね。

そのくらい、我々のような「競馬バカ」にとって、馬券を買わないことは難しい。

人によっては、ゲームの方をしないようにすればいいと、言う人もいるかも知れないけど、
それは、自分としては違うと思ってます。

人は、とにかく興味の湧いたことしか上手くできないというか、
実力を発揮するためには、やる気が必要なものなので、
何かに興味が湧いているときは、そのことをやるしかないです。

となると、馬券を買わないのが一番いいんですけど、それもやっぱり難しい。
そういう中で参加しておくことも、後々のためになるしね。

じゃあどうすればいいかと言うと、ほんの少し額を減らせばいいんです。

普段1000円買っている人なら、800円とか700円とか、
本当にちょっと減らすだけでいいんです(もっと減らせられればもっと良し)

当たる時に大きく買い、外れるときに小さく買うというのは、
何であれ、勝つための基本中の基本ですが、
実際、当たる時なんて分からんので、当たる時に大きく買うというのはムリ。

でも、あまり当たらないような、気分乗りの悪いときに少なく買うのは、
自分を客観的に見れていれば、きっとできます。

そういう小さな積み重ねが、長いこと買っていく中では、必ず効いてきますから。

------------------------------------------------------------------

というわけで、一応週刊配信でメルマガをやっています。

「競馬で勝つために本当に必要なこと」という内容ですので、
勝ちたい人は、ぜひともご購読ください。
http://www.mag2.com/m/0001673597.html

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード