RSS

雨とフィリーズレビュー組と(桜花賞2017回顧)

どうも、とりおやこです。

桜花賞は、◎カワキタエンカとしましたが、
リスグラシューとソウルスターリングを含めたワイドボックスを買ってたので、
馬券的には何とか的中。一応、G1連勝です。

◎のカワキタエンカは、逃げなくても走れる馬なので、
無理に行かなくてもいいのになあ、と思いながら見ていましたが、
全体としてはいい走りだったと思っています。

というわけで、注目のチューリップ賞組は期待どおりの走りをしましたが、
予想以上の走りをしたのがフィリーズレビュー組でした。

そもそもフィリーズレビュー組は、桜花賞では分が悪いので、
馬の能力はともかく、馬券的には全くノーマークだっただけに、
上位2頭が揃って好走というのは驚きでした。

フィリーズレビュー組が好走した理由を考えるに、
月並みではあるんですが、やっぱり馬場のせいなんでしょうね。

フィリーズレビュー(旧4歳牝馬特別)から桜花賞の好走馬は、
決して少なくはないので一括りにはできませんが、
個人的に印象が強いのは、キョウエイマーチです。

キョウエイマーチは、どちらかと言えばスプリントに適性が寄った馬で、
4歳牝馬特別は、まさにその適性がバッチリハマったレースですけど、
その実力を、そのまま桜花賞でも発揮できたのは、
桜花賞が不良馬場だったからだと思うんですよ。

なので、今後の桜花賞でも馬場が悪化したら、
フィリーズレビュー組には要注意と言いたくなるところなんですが、
自分が競馬を始めてからの26年で、重馬場以上になったのが僅か1回。
(要はキョウエイマーチの年だけ)

なかなか使う機会はないと思うし、次はきっと忘れてると思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード