RSS

指数どおりでこの結果とは、これいかに(皐月賞2017回顧)

どうも、とりおやこです。

皐月賞は、注目のファンディーナが負け、
毎日杯勝ち馬とアーリントンC勝ち馬の決着となりました。

こんなこともあるんですねー。

この世代の牡馬は、2歳の頃から絶対的な存在がおらず、
非常に混沌としたまま皐月賞を迎えましたが、
その混沌とした状況が、そのまま結果として表れた感じです。

とは言え、全くもって想定外の結果かと言うと、
そういうわけでもないんですよね。指数的には。

前走ベースで見ると、指数上位3頭は、
ペルシアンナイト、クリンチャー、アルアインの3頭で、
皐月賞の1,2,4着の顔ぶれとなります。

結局、指数どおりの結果と言えなくもないんです。

とは言え、普段はレースごとにメンバー構成とか、展開の差があって、
指数を鵜呑みにできないのがほとんどなんですけど、
絶対的な存在がいない今年の場合、
結果的に、指数に現れない強さが少なかったということなんでしょう。
(皐月賞が、高い指数の決着になったせいもあると思います)

終わってみれば、こういうことだったと言えるんですけど、
過去にこういうケースが少ないので、
事前に、この結論に至るのは難しかったんですが、
指数予想を掲げている者としては、悔しい気持ちも少々。

皐月賞は、もう仕方ないとして、
NHKマイルかダービーで雪辱を果たしたいです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード