RSS

おみそれしましたサトノアラジン(安田記念2017回顧)

どうも、とりおやこです。

安田記念は、京王杯で人気を裏切ったサトノアラジンが勝ちました。

正直、京王杯の時点で人気しすぎと思ってた者としては、
「おみそれしました」と、シャッポを脱ぐしかない結果でございます。

そもそも、今年の京王杯に関しては、
マイラーズCに比べて今ひとつかなと思っていたので、
レッドファルクスの3着を含めて意外な結果というか、
評価が間違っていたんだと思います。

ただ、マイラーズCの評価が間違っていたかと言うと、
そうでもないとも思ってるんです。

結果的に、エアスピネルもイスラボニータも来なかったので、
そこだけ見るとダメだったんですけど、
エアスピネルもイスラボニータも、行き場を失っているように見えました。

もちろん、いい位置を取れない時点で何か足りないという見方もあるし、
こういうことに左右されやすいのがエアスピネルの弱さとも言えますけど、
「評価間違ってたわー」って言うほどでもないと思います。
(評価しすぎたなとは思うけど)

レースの評価って難しいですよね。

ある程度、「思い込み」みたいなものに支配されないとダメな部分もあるし、
頑なに信じすぎちゃダメな場合も多いし。

そういう意味では、そんな難しい評価はひとまず置いといて、
常に変わらないロゴタイプを買うってのが正解だったのかもね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード