RSS

とりおやコラム「良い昼食とは」

どうも、とりおやこです。

最近、馬場指数と予想しか書いていませんでしたが、
このブログはそんなものを書くためにやってるのではなく、
読み物がメインコンテンツだったはず。
(「まず読もう」にそう書いてあった)

というわけで、久しぶりにコラムを書きますが、
今日のテーマは「昼食」です。

私の仕事があるときの昼食は、弁当があるわけじゃないので、
基本、「買う」か「外で食べる」なんですが、
今は概ね、「仕事前にコンビニで買う」になっています。

朝のコンビニって、まだ届いてない商品があったりして、
品揃えが安定していないです(自分が行く店は)

結果的に、買いたいものがなかったりするので、
安定して同じものを買い続けられず、色々なものを買っています。

で、色々なものを買って食べた結果として、
昼食として「良いもの」と「良くないもの」があるなと思ったんです。

「良いもの」とは何かというと、決して「美味しい」とか「安い」とか、
そういうことじゃなくて、
「仕事に差し支えない」のが、昼食として「良い」と思いました。

ホラ、あるじゃないですか。
結構美味いんだけど、胃もたれしてしばらく残ってる感じとか、
なんかスゲー喉がかわくとかそういうの。

そういうのは、例え美味かったとしても、
午後の仕事に響くからダメで、
差し障りのないものは、特に美味しいものじゃなくても「良い」です。

もちろん、差し障りがない上で、美味しいのがベストですけど、
「食べる」というだけで、それなりに満たされるので、
美味しい方に頑張るよりも、差し障りのない方に気をつけた方が良いです。

なので、本当に一番良いのは、
毎日家で食べてるのと同じ味の「手作り弁当」が良いですよね。

ということを踏まえた上での結論

最も良い昼食は、「昨日の残り物弁当」
※衛生管理には十分お気をつけください。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード