RSS

落鉄の影響はあったんだ(エリザベス女王杯2017回顧)

どうも、とりおやこです。

クロコスミア惜しかったな~、とは思いますが、
馬券的には勝とうが負けようが同じだし、狙い通りの結果が出たので満足。

それよりも、勝ったのがモズカッチャンというのが驚きでした。

モズカッチャンはデムーロ騎乗で4番人気になってた馬ですし、
少なくとも、クロコスミアの2着よりは驚くような結果じゃないんですが、
個人的には「秋華賞3着が勝った」という事実に驚きました。

秋華賞組は、比較的安定した結果を収めているんですが、
一方で、秋華賞以上の結果を出せた馬が極めて少なく、
リトルアマポーラの例を除けば、ほとんど秋華賞と同じか下回る結果でした。

それだけに、モズカッチャンも「良くて3着」くらいに思ってたので、
他の秋華賞組を差し置いての勝利は驚いたというわけです。

もちろん、秋華賞で落鉄があったことは百も承知ですけど、
個人的には、落鉄の影響とかあんまりピンと来なくて、
プラスになることはないとしても、決定的な影響はないと思ってるんです。
(あくまでも個人的な感想です)

でも、比較的安定していて、且つ着順の上積みをしにくい秋華賞組が、
こうして着順を上げてきたということは、
やっぱり落鉄の影響はあったんだろうし、
秋華賞→エリザベス女王杯を連勝するくらいの力のある馬なんだろうと思うわけです。

先ほど名前の出たリトルアマポーラの場合、
結局、あそこがピークで、それ以上の馬にはなれませんでしたが、
モズカッチャンに関しては、やや遅咲きの馬ということもあって、
これからを期待したいところです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード