RSS

【第15回】ランク指数について

 さて、何か色々書いた割にはよく分かんなかった感の否めない前回でしたが、今回はスッキリ書きますよ。

 前回言いたかったのは、結局「着が違うと指数の評価も結構違うぞ」ってところです。具体的な数字は出しましたが、あれだけだと比較しにくいと思うので、もっと比較しやすいように言い換えます。

 前回の中で、「着順が一つ下がるごとに、未勝利であれば3、500万であれば2程度、指数が低くなります」と書きました。これはつまり、同じクラス同士の指数であれば、着順×3(未勝利)なり、着順×2(500万)なりを足すことで、どんな着順であっても、同じように指数比較ができるわけです

 とりあえず、この「着順を考慮した指数の高さ」を当サイトでは「ランク指数」もしくは単に「ランク」と呼ぶことにします。
 このランクについては、近々、ダート戦に限って公開しようと思います。最初は面食らうと思います。だって、おおよそ勝負になりそうもない連続着外の馬が好指数を連発してることになったりするわけですから。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード